最近、微妙に暑くなり、ときたま昼間に冷房をつけることがあります。
すると、なんだか「夏がきたなぁ」と、懐かしい気持ちになるのは自分だけでしょうか。
人工的な冷気というか、カビの匂いというか。
これこそ夏ッ、といった感じで。
現代っ子だからなのでしょうか。
夏は暑いイメージよりも、冷房に晒された部屋のひんやりとしたイメージが強いようにも思えます。
そういえば、もう最近は扇風機を使うことがないですなぁ。

PCの環境を一新しようかと目論んでおります。
windows7、64bitにして、サンプル音源系は全部SSDに詰め込んで、メモリもいっぱい積みたいです。
しかし、なかなかSSDが値下がらない。ちょっと前まではがくっと下がってきたと思ったのですが、どうやら安定してしまった模様。
ううーん。もうちょっと待ってみるか。いや、しかし「買いたい時が買い時」という格言も・・・。

新譜をものの見事に落としてしまいました。
代わりに、生き残っていた古いデータでクロスフェードを収録し、無料配布とさせていただきました。うう、ミックス、マスタリングが酷い・・・
100505_001_2
ブースはこんな感じ。反射でCDが白く見える。一見普通にしているが、見た目だけである。この見た目で何人もの善良な方を、釣らせていただきました。へへっ悪いねっ

貰ってくださった方々、ありがとうございました。
嵩張ってしまうにもかかわらず、申し訳ないと思っております。また、ご説明のほうにも付き合っていただき有難いです。
プロジェクトデータが壊れてしまいましたが、MIDIデータとオーディオデータは助かる見込みなので、今後ミックスをやり直せばなんとかなりそうです。
次回M3も出ますので、是非とも、よろしくお願い致します。

なんtか壊れたファイル復旧できそうかも
できたら一曲でも持って行きます
あ、無料配布にしまう

勝手ながら、2010-M3春に頒布予定だった「霜の経露の緯」の頒布を中止致します。
試聴版を聴いていただいて、興味を持ってくれた方々、ご期待に沿えることができず、大変申し訳なく感じております。
次回、M3秋にも参加予定ですので、今後もよろしくお願い致します。

Jas_2
今回、デザインを担当していただいているGazeさんからジャケットが届きました。
かっこよす!クールなセンスが羨ましいです!あと、ツケメン。
GazeさんとKINOSSAさんが運営するサークル、FunctioN-FiveさんもM3春で新譜を頒布するみたいです。こちらも楽しみですね。

僕はというと、サークルbona以外に、Artificial Heartさんにゲームアレンジ一曲を出させて頂いております。

あ、ちなみにゲームアレンジには神ゲー「ANUBIS Z.O.E」、主題歌Beyond the Boundsを担当致しました。
前作をプレイしている方にもニヤニヤニヤリとする展開がありますので、是非とも!
試聴版でネタバレしちゃっていますがw他にもちょこちょこネタが・・・

ついでに、トップページにて新しく試聴曲を追加しました。歌が上手くなりたいものですな。

トップページにて、ワンコーラス試聴版を公開しております。

全曲クロスフェードは、まだ・・・む、むりぽ・・・(д`;)

二期始まりましたね。
作画も綺麗で、単純な日常なのにとても楽しく、きらびやかに見えます。背景も丁寧に作っていますしね!

日常の音をマイクで録ってしかるべき処理を施し、スピーカーで聴くと不思議と面白いものができたりしますよね。(雑踏のサンプリングを聴くと、何故か哀愁を感じますw)
ただの風景にフィルターを通すことによって、見え方が変わってくるんだなぁ・・・

こういうタイプの四コマ漫画で「でぃーてぃーえむっ!」みたいなの出せば売れるんじゃね?

タイトル曲である「霜の経露の緯」の歌録を済ませ、現在ミックス中です。
今回の録音は自宅ではなく、スタジオで行いました。
レコーディングスタジオに行きたかったところですが、普通のバンド練習スタジオで録りました。
防音はともかく、吸音処理がまったくされていなかったのが残念です・・・。
でも、安い!
しかし、やっぱり自宅にボーカル録音のできる設備が欲しいものです。防音ブースのようなもの。
外での録音だと、モニタースピーカーではなくヘッドフォンでの確認になってしまって、ピッチのズレなどがよくわからないんですよね。
防音ブース欲しい!
でも、高い!

そして現在ミックス中。
やっぱりミックスは楽しいです。最も「自分、生きているなぁ・・・」という気がします。
重いサンプル音源もバウンスしてオーディオデータ化しているので、CPU負荷によるストレスがまったくないのも楽しい起因の一つでしょうかw。
うん。頑張っている。頑張れている!楽しい!

本日、M様のお歌を(自室にて)録音させていただきました。
緊張感の張り詰めるなか、クオリティの高いものが録れたと思います。良い声だ!

初めて女性の声を録音させていただいたのですが、思いのほか女性特有の高音域が綺麗に録れてびっくりです。
コンデンサーと女性の声は相性が良いですね。
現在audio-technicaの4040を歌録に使用しているのですが、もうワンランク上のマイクが欲しくなりました。目指せノウマン。

2010年度M3春に当選致しました。

初めての自主アルバムなので、胸が高鳴ります。あ、失礼。ドキがムネムネです。
ファーストアルバム、と胸を張っていえる音楽が作れるよう頑張りたいです。
決して、黒歴史にならぬように・・・!


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM